4/5(土)ぞうれっしゃがやってきた合唱団 練習開始

不安でいっぱいのスタートでしたが、開始時間前から参加者の列ができました。

参加者の皆さん!ありがとうございます。

そして、ドタバタしてごめんなさい。

参加者:大人30名・子供10名

 

やや緊張の面持ちの皆さん。

まず、ストレッチを⇒続いて 発声練習。

そして子供たちと一緒に10番の「ぞうれっしゃがやってきた」を歌います。

 

ぼくたちの胸から

まっすぐに伸びたレールは

はるかな野山こえ ぞうたちのもとにとどく

冷たい冬が過ぎ 春を迎えたように

今こそ伝えよう あふれる喜びを…

… (後略)(作詞 清水則雄)

 

30分ほどして休憩 10分(子供たちは40分ほどお休み)

アルトのパートは休憩中も自主トレ…

その後練習開始

そして終了30分前 子供たち合流。

初対面から少し友達になった子供たち。

すこし 緊張が解けたかな?!

 

元気に合唱して解散しました。

 

ちなみに 子供たち帰りの帰り道に歌っていたと パパから報告あり。

夜はユーチューブで川口ぞうれっしゃ合唱団の画像を熱心に見ていました。

 

また来週 あいましょうね!

写真 すっかり撮るのを忘れました。(ごめんなさい。)yama